オンライン開催の実施方法について

 発表資料の入手方法 

1. 日本道教学会第71回大会が開催される11月14日9時~18時の間、当日このブログに投稿する「参加方法」に掲載されているリンクをクリックし、9月30日付の封書にて郵送した大会案内に記される6文字のパスワードを半角で入力してください。
2. 発表者の名前を記したファイルをクリックすると、その発表者の資料がダウンロードできます。


大会参加方法

1.事前にZoomのアプリケーションをインストールしておいてください。ダウンロードセンター からZoomアプリケーションをダウンロードできます。指示に従ってダウンロードしてください。
2.11月14日9時~18時の間、当日このブログに投稿する「参加方法」に掲載されているリンクをクリックし、9月30日付の封書にて郵送した大会案内に記される6文字のパスワードを半角で入力してください。大会に参加するためのウェビナーIDとパスコードが見られます。
3.Zoom クライアントを開き、「ミーティングに参加する」 (画面上部青字)をクリックしてください。
4.ミーティングIDの入力欄に11桁のウェビナーID を入力してください。
5.6桁のパスコード を入力し「参加する」 をクリックしてください。
6.必要に応じて、名前と電子メールアドレスを入力し、「ウェビナーに参加する」もしくは「OK」 をクリックしてください。

大会実施中は、これで参加できます。
通常のZoomと異なり、みなさまのお顔は画面に映らず、音声での通信はできません。
なお、今回の学会への参加は会員の方に限らせていただいております。会員資格の確認のため、実名でご参加くださいますようお願い申し上げます。(実名が漢字の方は漢字でお書きください。)


質疑応答について

1名が研究発表を終えるごとに、グーグルフォームというツールを用いて、みなさまから質問を収集します。質問される方は、下記の要領で質問を投稿してください。

1. 発表者が話し終わったら、「チャット」をクリックしてください。右側に白い枠が現れます。
2. チャットの白い枠に投稿されたリンクをクリックしてください。画面上にグーグルフォーム記入欄が現れます。
3. メールアドレス、ご氏名、ご所属、発表者への質問を、指示に従って記入し、送信してください。

こちらに送信された質問は、すぐに集計して発表者に届けます。3名もしくは2名の研究発表を連続して行い、その後、まとめて質問に回答する時間を設けております(「日程表」参照)。回答時間になったら、各発表者は10分間の時間を使って質問に答えます。送信された個々の質問内容は、みなさまからはご覧いただくことはできません。

このブログの人気の投稿

プログラムと発表要旨

大会開催のお知らせ

日程表